
『いろいろな角度から節約、貯金について考えてみる』

意識や考え方、見方をちょっと変えれば節約になる?!

収入を増やすことは出来ないのか…?!

 日々働いて、そこそこ休んで、お給料をもらって…一社会人として収入を得ているわけですが。 まー給料が少ない!上がらない!ボーナスは減るばかり…!と、節約していても、そもそもの収入が少ないと、自由に出来るお金も少なくて、ガッカリしてしまうことが多いこの頃。

 

もっと給料のいい所に転職しようかと考えたこともありますが、新しい職場で新しい人間関係、新しい仕事を覚えるのも大変だろう…と、なかなか一念発起できません。

このご時世、減るばかりなのに、昇給することなんてまず無さそうだし… だから節約を始めたんですが、それでも今より収入は欲しいなと思っています。

 

で、面倒くさくなく、ちょっとしたお小遣い稼ぎなら出来るかなとこんなのを始めました↓

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!

~ポイントポータルサイト げん玉~

 

http://www.gendama.jp/invite/?frid=6370001&ref=90000-url

 

始めたばかりなのでどれくらい溜まるのか分かりませんが、コツコツやるのがイイみたいなので、頑張ってみます。 無料で始められるのがいいですね。あとキャラクターが可愛いのでイイ感じです。

 

Wワークするにも時間も体力もないので(涙)空いた時間でポチポチ楽しみながら、少しでも換金できたらいいなと思います。