読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『いろいろな角度から節約、貯金について考えてみる』

意識や考え方、見方をちょっと変えれば節約になる?!

部屋はキレイに!

私は部屋にものが散らかっていると落ち着かないです。部屋が狭いので歩きにくいというのありますが(笑)物を探すのも一々どかさなきゃいけないので面倒です。
でもやっぱり仕事で疲れていると、つい服や物を出しっぱなしにしたり、いつの間にか散らかっていることも多いです。

 

部屋が散らかっていると運気が下がる、と言いますが、なにかと気も滅入ってしまいます。さらに「あるはずのものが見つからず、また同じものを買う」という現象がおきます。


今必要なのに買ってあるのに見つからず、結果また新しいのを買って使う。ある日部屋を片付けていたらそれが出てるくる…なんてことがありました。「あったのかー」とガックリしてしまいます。
腐ったりするものでなければいい、という気もしますが、次使うまでの保管場所を考えて、置いておかなければいけないのが、これまためんんどくさい(笑)

 

なのでそういう事がないように、部屋はなるべくキレイに!服や物は指定の場所にしまうようにする!そうすれば無駄に買ってしまうこともないし、何かないなら本当に無いのか探す手間も省けます。

 

部屋がキレイだと気持ちもいいし、キレイを保とうとして物を増やそうとしなくなり、結果、節約になる。

 

いいこと尽くめです(^^)

広告を非表示にする