読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『いろいろな角度から節約、貯金について考えてみる』

意識や考え方、見方をちょっと変えれば節約になる?!

健康は節約!

人間ケガや病気もせず健康に過ごしていると気づきませんが、ある日突然ケガをしたり、風邪を引いたりすると、思わぬ出費になることがあります。

 

なのでケガも病気も、自分の出来る範囲で予防するのは大切だなと思います。

 

今年の冬、私は出掛けるときはほとんどマスクをし、帰ってきたら必ず手洗い、うがいをしました。その結果、今年は風邪やインフルエンザになることもなく過ごせています(まだこの先油断はできませんが!)


また、食事はなるべく、バランスのよい食事を心がけています。と、言っても働いていると、栄養バランスはなかなか難しい所もあります(料理が苦手だから特に)
でもなるべく野菜も食べる、水分を摂る等、心がけで難しくない範囲で、健康にを気遣うのは大事だと思います。
栄養が偏ると体調悪くなって、仕事に行けなかったり、好きなこと出来なくなったり、もっと悪くなると病院で医療費がかかってしまいます。

 

ケガも、突然の事故など防ぎようのないものもありますが、歩きながらスマホをいじらない、夜自転車に乗る時はライトを付ける、無理な横断はしない、など、マナーを守れば、思わぬケガに遭遇する可能性はだいぶ減ります。


日々平和に生きているだけで、節約になっていた!(笑)

 

当り前だから気づかない所ですが、病気になって初めて気が付く、健康のありがたみ。

広告を非表示にする